連続在職日数が単独歴代最長になったこと等についての会見

令和2年8月24日
会見する安倍総理 会見する安倍総理
会見する安倍総理

 令和2年8月24日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。

 総理は、連続在職日数が単独歴代最長になったこと等について、次のように述べました。

「政治においては、その職に何日間、在職したかではなくて、何を成し遂げたかが問われるのだろうと思いますが、この7年8か月、国民の皆様にお約束した政策を実行するため、結果を出すために、一日一日、日々、全身全霊を傾けてまいりました。その積み重ねの上に、今日の日を迎えることができたんだろうと考えております。全ては、これまでの国政選挙において、力強い支持を頂いた国民の皆様のおかげでございます。心から御礼を申し上げたいと思います。また、大変厳しいときにあっても、至らない私を支えていただいた全ての皆様に、感謝申し上げたいと思います。
 今日は、先週の検査の結果を詳しくお伺いし、そしてまた、追加的な検査を行いました。体調管理に万全を期して、これからまた、仕事に、頑張りたいと思います。」

「今日は再検査を行ったところでございました。また、そうしたことについては、お話しさせていただきたいと思います。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

総理の一日